いっぱい料理
週末はRYONSATOが2日とも仕事で私は丸二日休みだったから、
町田に帰ってゆっくり料理したよー。


土曜日は、あいちゃんに教えてもらったタンドリーチキンと、
よく当直で食べる某とんかつ屋さんのまねっこメニュー。


豚肉に海苔とシソをしいて、梅と、パプリカと山芋をくるくる巻いてフライにしたよ


タンドリーチキンはすっごくスパイシーで、ヨーグルトとレモンを使っているせいか
チーズみたいな味になったよ。
ネットでいろいろレシピを調べてみたら、いっぱいいろんなレシピがあって迷っちゃった。
結局、前に買いそろえたスパイスがいろいろ揃ってたから、カレー粉じゃなくて、各種スパイスを使って作ったよ。

今回ケチャップ入れなかったけど、今度はトマトピューレとか入れて少しトマトっぽくしてみても
いいかもー。

そういうわけで、今日はRYONSATOは仕事にお弁当を持って行ったんだけど、
豪勢弁当にだったよー。

110821_0947~02


110821_0946~02


110821_0947~01

使い捨てのお弁当箱が小さいのしかなくて、
二つになっちゃった(笑)

結局、一つはゲネプロ前で一つは本番前に食べたんだって。

どっち先に食べようかなーと言いながら仕事に出かけて行ったけど、

すでに電車の中にいる時から、タンドリーチキンの匂いがぷんぷん匂って大変だったらしく、
周囲の方へのご迷惑にならないように 先にチキンを食べたらしい(笑)

夜ごはんは韓国風巻きずしを作って、RYONSATOが帰ってきてから一緒に食べました。

110821_2049~02


これねー、いっぱいできたから おばあちゃんに
良かったらすこしどうー?と切ってあげたら 普段そんなに量食べないのに
“美味しくて 止まらなくなっちゃう~

ってよく食べてくれてすっごく嬉しかったー!!

RYONSATOと二人ご飯も勿論良いんだけど

いろんな人に 美味しいー!って食べてもらえるのって本当にうれしいね。

いっぱい気分転換できた休日でした。

お母さんどうもありがとー!!

あ、町田から仕事に通ってくれたRYONSATOもどうもありがとう
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/70-7c9d5073
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

