模様替え
今朝 ゆっくり起きましたました。
お腹すきましたー朝ごはん食べたいですとRYONSATO。(昨日飲んだから空腹)

何がいいー?と聞いたら、ホットサンドーと言うので
トマトとアボカドと凍らせておいた鶏ハムでパニーニにしたよ。

110904_1043~01


RYONSATOが今日何するー?と。
うーん・・・どうしようねえ・・・・というと
たまには家の整理でもしようかーとRYONSATOが言うので今日は家の掃除をする予定でした。

ですが、つい
掃除しているうちに、なんだか家具の配置を変えたくなって
急きょ模様替えに変更。


でもね、テレビの裏とか家具を動かしたら埃がいっぱいでー
結局かなり大がかりな掃除&模様替えになってしまった・・・

リビングを隣の和室のふすまえをとってしまって広くしたよ。

おかげで今度お友達が来たときは
必殺和室に隠す!!が出来なくなっちゃったけど

お昼は途中休憩してオムライス。

110904_1442~01

中学生くらいの頃お母さんに教わった
ひとまずお皿に盛ってからキッチンペーパで形を整える、という方法を忠実に守っています(笑)
こんもり綺麗に出来たよー。

110904_1443~01

しまいきれない本をどこに置くかが一番大変で、
押入れの中を片づけて古い洋服とかを捨てる作業をしたら
くしゃみが猛烈に止まらなくなって~(泣)
かなり頑張ったんだけど、どうにもこうにもくしゃみが止まらなくなって
もーこれ以上頑張ったら私夜仕事に行けないーということで、
今日はひとまず押入れの中は途中で終了。

いまだに二人でぐしゅぐしゅいってる。

今日は00:00~8:00までの深夜勤なんだよね。

でも、今行っているところは深夜の翌日午前中はお休みが貰えるので
明日朝一度家に帰ってこれると思うとちょっと嬉しいー

きちんと昼寝しとこうと思ってもう6時にお風呂に入って、昼寝したよ。
私のプランでは6時から11時まで寝て11時40分くらいに家をでればいいかーと思っていたんだけど、
やはりそんなに昼寝は出来ないよね

2時間くらい寝て、起きたら RYOSATOがお腹すいてきたーというので
あるもので夜ごはんにしたよ。

110904_2019~02

木曜日に家を出てから一度も買い物に行っていないので冷蔵庫の中の食材が何もなく・・・
ぎりぎり冷凍庫に入っていたシャケを焼いて、カニカマとわかめで酢の物に。

でも、なんかお味噌汁とご飯ってほっとするよね
部屋も広々してなんだか気持ちいいー。

これから仕事って感じしないけど。

今日寝て明日からまた仕事だーって思うより
今から行って8時に一度帰れる方がなんとなく嬉しい気がするのはなんでだろー。

でも絶対眠くなるよね。
ポットにコーヒー入れて行こーっと








/span>
この記事へのコメント:
76. panda   URL  2011/09/05 01:27 [ 編集 ]
いつも美味しそうな食事に感無量!凄い!凄すぎる!
私にはやっぱり無理・・

今日なんか、新聞社を出たのが7時。外にはラッキーとジュゴンのお迎え!
家に帰ってお昼さばいといたイカを刺身にしてカレイの煮つけと・・・漬物で精一杯!

後・・・ラッキーにもご飯があるので大変です。

まぁ^^文句云わずに食べてくれる夫に感謝ですね。
明日は久しぶりの休みなので、パスタ&ピザになりそうです。
77. RYONSATOの妻   URL  2011/09/06 00:50 [ 編集 ]
pandaさんこんばんは!

二人で仕事のお迎えにきてくれるなんて嬉しいですね~v-238
早く帰りたくなっちゃいますね(笑)

私には仕事終わってからイカをさばいたり煮魚する方がずっとずっとすごいと思うなー。

私まだお魚さばいたことあんまりないんです(笑)
いつも切り身を焼いたりとか塩焼きにしたりとか・・・


でもそういうのがぱぱっと作れたらレパートリー広がるんだろうなー。
今度挑戦してみよっかな。

今日はお休みいかがでしたか?
ゆっくり出来たかな?
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/80-b6fe8d2a
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

