弁当
数日前RYONSATOが
“火曜日からS響だから お弁当作ってほしいなー”と。

めずらしい・・どうしたんだか・・・
いつも半ば私の押し売り弁当みたいな感じで

お弁当いる?ねえ、いる?!! みたいな(笑)


どうやら、いつも行くY響は練習場に食堂があるからそこでいつもお昼を食べるらしいのですが
S響の練習場に食堂はないらしく、そうなると
きょうのお昼も明日のお昼もマック・・・みたいなことになるみたいで




実は昨日よるちょっといい合いになったんだよね。派手に喧嘩したわけじゃないんだけど。
内容も比較的シビアで。

朝起きた時は眠かったし 何も考えずにお肉焼いて・・

おかずはだいたい昨日の夜作っておいたから後は詰めるだけ。

その後再度寝室にもどってクーラーつけてお化粧してた。無言で(笑)
(クーラー付けないとビューラーでまつ毛が上がらないんだもん
起きた時はそんなに気にしてなかったのにまた化粧しているうちにふつふつと思い出してネガティブ思考に落ちていって

でも、こんな感じに作ってもらって、持って行った弁当食べたって美味しくもなんともないよなー・・・・
って思ったりして少し申し訳ないような気持にもなって・・

すべて食べ物につながるところが 食いしん坊だなーと思うけど(笑)

結局行く前に少しだけまた話をしてそこそこ仲直りして家を出たよ。
(今日は同時出勤だった)

110906_0732~01




今日はRYONSATO遅いので、私はお弁当のおあかずで夜ごはん~。

いい合いの原因の答えはなかなか出ないかもしれなくて、
また喧嘩するかもしれないけど。

ごはんを作ってあげるっていうのは なんとなく 

喧嘩しても、意見が食い違ってぶつかっても 嫌いじゃないんだよっていう私なりの表現なのかもなー。




この記事へのコメント:
78. ななきち   URL  2011/09/07 13:56 [ 編集 ]
昨日は私のブログにコメントありがとうございましたv-436

喧嘩した時に作る料理ってなんか
あんまりおいしくできないですよね~i-240

家は喧嘩は次の日に持ち込み禁止なので
次の日は普通にすごしてますi-237

早く、解決できるといいですねっi-184
79. RYONSATOの妻   URL  2011/09/07 18:20 [ 編集 ]
ななきちさんこんばんは!

コメントありがとうございますv-352
ななきちさんちはいっつも楽しそうで
仲良し夫婦ですねー!!
いつも笑い転げながら読ませてもらっています(笑)

そうなんですよー。
ビールの味もがっかりですよ。
喧嘩してもロクなことにならないのにねーi-183

早期解決目指して頑張りまっすe-281
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/82-6d8e834a
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

