さんま
昨日の夜 1人だったから 夜もくもくとお弁当のおかずを作ったんだー。

仕事帰りにいなげやに寄ったら、よくスーパーにおいてあるお料理カードみたいなのが目に止まってね。
pandaさんがお魚のコメントをくれた影響かも
さんまのゴマ揚げ。
さんまをみりんとお醤油とおろししょうがに15分つけてゴマをまぶして揚げるっていうレシピ。

実は 3枚におろしたことって人生で5回くらいしかないような気がするくらいで。
一匹買って3枚におろしてみたら、面白かったー。

昨日いっぱいおかず作っておいたから、今朝は卵焼きだけで、スムーズにできたよ。

110907_0749~02

奥にうつってるのがさんまだよ。大葉も巻いて揚げたよ。見た目はあまり美しくなかったけど
美味しかったー!
他のはアスパラ、エリンギを豚肉でまいたのと、ラタトゥイユだよ。
私は最近お昼はみんなで食堂に行くから、お弁当持っていかないんだけど。
お昼お弁当にしたら、だいぶ食費浮くだろうなー




今日は買い物に寄らずにまっすぐ帰ったので
夕飯はあるものでパスタにしたよ
(お米が切れていたんです 切れてるって知ってたけど、スーパーによる元気がなかったの
 
あとはコーンスープ。クリーム缶と生トウモロコシ削って たまねぎもいれて。
余ってたパン焼いて、パセリを刻んでのせたらすごくい香りがして いい気分だったー。

110907_1908~01

きょうはなんとなくノンアルコールでぱぱっと食べて。

私がノートパソコンでブログ書いていたら RYONSATOがもくもくと家計簿をつけていた(笑)

110907_1947~01


そういえば、今日夕飯の時にRYONSATOが

今日もお弁当ありがとねー。いつもロビーで1人でたべてるんだよーっ
ていうの。

私だって1人でお弁当食べたりするけどさ
なんか、転校したての小学生の親のような気分になってしまった(笑)
大丈夫かしら、さびしくないのかしら みたいな

今回のS響は 最近呼ばれるようになたオケでね。
いつも行くY響みたいに知り合いがいないんだって。
だから、まだまだaway感たっぷりなんだって。

音楽家は仕事貰うのもひと苦労だもんねー。
がんばれー

明日のお弁当は何にしようかなー



この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/83-4507a289
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

