ブリのあら
今日のお弁当。最後の1合のお米ともち米でサツマイモのおこわ

豚の薄切りを唐揚げみたいショウガ、にんにく、醤油で少し漬けこんで、丸めて片栗粉をまぶして揚げたよ。

110908_0745~01

サツマイモとクリームチーズを甘辛く味付けした黒ゴマであえたのと
にんじんとアスパラガス、玉ねぎをドレッシングビネガーに漬けておいたのがはいってるよ。

今日のお弁当はRYONSATO的にとてもヒットだったらしく
いつもよりリアルに
今日お弁当美味しかったー!!!と言っていた(笑)

甘辛いのや酢っぱいのやいろんな味のものが入っていたのが良かったらしいです。





最近5時に仕事が終わるの

今日も、仕事終わってRYONSATOにメールしたら
もう家に帰ってきていて

“良かったら一緒に買い物行かない?”と。

はーん。きっと、
お米買ってないから怒られる~とか 夕飯何にも考えてなかったから 
全部まかせたら怒るかも~って思ってるにちがいない

と思いながら、一緒にサティーに行きました。

夕飯何にしようか決めてなかったんだけど、
いなだのお刺身が安くてとっても美味しそうだったのと、ブリのあらが売っていたのでブリ大根にしたよ!

あとはお弁当の残りを盛りつけたよー!

110908_1911~02

あと蒸し野菜ね。

このお皿ね、欲しく欲しくてこないだ買ったんだー

110908_1915~01

何色かあるんだけど、ネットの見本にこの色がいっぱいのってたから
きっと実物きれいなんだろうなと思ってこの色にしたの。

ほんとはお店に行って買いたかったんだけど、なかなか行くタイミングもなくって。

黄色って料理がはえるんだね!

シメはブリのあらで作ったお味噌汁だよ。

110908_1930~01


RYONSATO弁当も今日でおしまい。
明日は本番だから家を出るのは昼過ぎなんだって。

本当はね、招待券が出たらしく 聴きに来れる?と言ってもらったんだけど。
RYONSATOがS響で弾くとこ聴いたことないしね。


だけど明日夜間急なんだよね
17時に仕事終わってから 18:00~00:00でまた仕事なんだよ
誰かと変わってもらおうかとも思ったんだけど、金曜日だからねー。

しかも、来週木曜にに夜間急が入ってるから、来週の金曜日の人と変わってもらうと
木、金って連続夜間急になるから。諦めました。


RYONSATOよ。しっかり頑張ってきてくださいな
この記事へのコメント:
80. あい   URL  2011/09/09 10:50 [ 編集 ]
すごいマメに更新してるじゃん!
エライ~e-51

黄色のお皿めちゃくちゃカワイイv-237
細いのがいいねっe-69
最近食卓がマンネリ気味だわ・・・。
一緒に食器見に行きたいねぇe-144

昨日慣れぬ場所に行って疲れたので、今日はおうちでてびち煮てますe-254
今日は週末飲み会なので、肴は何がいいか聞いたところ
たけさん「鶏モツ煮!」即答でしたv-532
お昼はタラのムニエルお弁当よv-386
まだまだ暑いけど、少し秋めいてきてやる気がでてきたよっv-376v-387v-307

明日はお誕生日ねっe-313
ふたりでお祝いかなe-266
楽しんでね~e-349

9月の合同バースデーパーティーも企画しましょうe-230e-230e-230
81. RYONSATOの妻   URL  2011/09/10 13:59 [ 編集 ]
あいちゃんへ

むふふ、そうなのよi-175。今月はゆとりある生活なの(笑)


てびっちって、いいねえー。
私煮たことないんだけど、今度教えて~v-353
ことこと煮てみたいv-353

飲み会は今日かしら?
たけちゃん、リクエストがしっかり決まっているのがいいねーi-189
RYOちゃんは がっつりがいい とか、 おつまみ系がいい とかしかいわないんだよねえ。

黄色のお皿、可愛いでしょ?!
欲しいな欲しいな~って思っていて けっこういい値段だったから迷ってたんだけど
やっぱり買っちゃったi-237

今月末、楽しみだねぇi-233

ゆっくり良い週末を過ごしてねーi-189
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/84-abc87a8d
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

