スポンサーサイト
RYONSATOの母の味
今日は予定では私の帰宅が8時過ぎ RYONSATOが7時過ぎでした。

RYONSATOの仕事がない時は夜ごはん当番を任せるのですが
今日はタイムラグが微妙なので
お互いの仕事が終わり次第考えようか。遅くなったら外食でもいいしね。ということになっていました。


夕方 RYONSATOから 
練習早く終わったよー。 なんか買っておく?とメールが来ていたのですが
仕事が終わるまでメールは確認できなかったんです。

私も予定より早く終わって RYONSATOに 
ごめんねー結局どうした?

と電話したら

RYO:適当に材料買っておいたよー鮭と明太子とねぇー・・・
   と言ってくれたので 私も何も買わずに直接家に帰りました。


お家にかえったら、料理しているいい匂いがして
(なぜかホットケーキの様な匂いがした)

これが出来ていました。

110914_1849~01

  あ、これ RYONSATOの実家に遊びに行った時にRYONSATOのお母さんが作ってくれたなー
    (・・・もうちょっとニンジン細かったけど(笑)・・・)

  私もお母さんが作ってくれ物思い出して真似したりするもんなー
  これがRYONSATOにとってのお母さんの味なんだろうなー
  ふむふむなんか準備していてくれているし、
  ここは先にゆっくりビールでも頂いてましょうかね
  と思っって一口飲んでたら(RYONSATOも一緒に飲んだよ)



RYO:ねえ この鮭は焼く前に塩振った方がいいのかな?
妻: んー これ生鮭だから、グリルで焼くなら少し塩しても良いかもね 
   あとはちょっと粉はたいてソテーとかにしてもいいかもよ。
RYO:えっと ソテーってさ? 小麦粉じゃないよね

妻:・・・じゃあ変わろうか 

ということで

ここでバトンタッチ。

鮭をムニエルにして、横で野菜を炒めて

後は冷蔵庫にあった枝豆とトウモロコシとたまねぎと紅ショウガで搔き揚げにしたよ。

110914_1924~01

110914_1924~02



帰ってきて急いで作ったから 無我夢中的な感じだったんだけど
食べてる途中に RYONSATOが


“今日はさ・・・たまにはゆっくりしてもらおうと思ってたんだけど・・・結局作ってもらってごめんね・・・って。


はー悪いことしたーって思った!!

妹のあいちゃんに結婚する時に

おねえちゃん、だんなさんに家事をやってもらうコツは決して口出ししないことらしいよ・・・
わたしもね、結婚する時に知り合いからそう言われたんだけど、結局洗濯物のたたみ方とかいろいろ言っちゃって
それなら自分でやった方が早いとおもっちゃってさー。
でもそうしたらだんなさんがあんまりやってくれなくなっちゃってさー
お姉ちゃんも気をつけてね!!!
って言われたのです。


そうなの、私もついつい料理に関してだけはいろいろ言っちゃってさ


申し訳なーい ほんと ごめーん と思いました。
反省です・・・・
仕事から帰ってすぐだとさ、ついつい 気持ちがピリピリしていたりしちゃってさ・・・。

いかんねー。本当にいかん。


09.gif





今日の搔き揚げ
私、実は搔き揚げ作ったのは初めてで・・・(笑)


いつもは初めてのものは何かしら本やらネットやら見て配合を守るんだけど
今日はビールも飲みかけてたし 鮭も焼きかけていて
急がなきゃー!!って感じだったから 適当に作っちゃったよ。
しいて言えばクッキングパパから得た知識で衣作る時に氷を入れたくらい(笑)

外で 紅ショウガの搔き揚げっていうのを食べたことがあって
すっごく美味しかったから 真似してみたの。

110914_1925~01



けどねー、すごく美味しかったよ!!
紅ショウガがかなりいい感じでね。
たぶん、衣をきちんと作ったら もっと美味しいね。


19.gif


今日は反省の日でした。

日々夫に感謝しなくちゃいけません・・・・。

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/89-9298c7ae
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

