夕飯
今日は夕飯いまいちでした。
この前 ネットで見つけて作ってみたかった 

イワシの豚肉のハンバーグ エスニック風味

レシピはフライパンで焼き目をつけてから オーブンで焼く って書いてあって。

フライパンでもいけそうだけど、オーブンならその間手があくなーとおもって

ちょこちょこ余り物盛りつけて先に乾杯してた。

110915_1906~02

きんぴらとか 油揚げのグリル焼き とか きゅうりの酢の物とか・・・


途中でハンバーグができたんだけどね・・・・

110915_1919~01




これね。ウスターソースと カレー粉が入っていてね。

イワシと豚肉とたまねぎとショウガを
ブレンダーで がーっとやって パン粉とか卵とかつなぎをいれて焼くの。

美味しかったんだけどね。

いわしの美味しさが・・・なんかもったいない感じだったんだ。
お魚嫌いの子供とかにはいいのかも。

我が家は大人二人飲兵衛(私だけ?) だから

いわしはいわしそのままがいいやー。

RYONSATOは

僕はもうちょっと肉っぽい方が・・・(RYONSATOは肉好き・・・)と言っていた。

・・・てことでちょっと残念なお夕飯でしたー。

すごく疲れてるときは別なんだけど、
仕事終わって家に帰ってごはん作るのが一日の中で一番楽しい時間なんだよねー



だからいまいちだと しょんぼりなのよ・・・
くそーなんとかリベンジしてやるー
とおもうんだよね(笑)


残りの分をね、そのままタッパーに入れておこうかとも思ったんだけど。
焼きながら野菜も加えて、コンソメと白ワイン入れて、カレールーも入れて
カレーソースにしたら これはなかなかイケました(笑)

110915_1949~01

もはやイワシの良さはほぼ残っていませんが・・・

これで明日のRYONSATOが仕事前に食べるごはんはばっちりだな



この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/90-00c3ab00
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

