夏休み1日目

昨日のゲネプロが長かったからということで、
今日のRYONSATOの本番のリハーサルはなくなったみたいです。

15時開演に間に合うように行けばいいってことで、
今日はゆっくりブランチでした。

110917_1059~02

すごく蒸し暑かったから冷たいうどんにしたよ。

あとは鶏ハム。

110917_1057~03

食べていたら

RYONSATOが

あ、今日は“クロタキ”だった、といってすたすた
クローゼットのある部屋に移動。

いつも、衣装は自分で寝る前か、出かける前に綺麗に準備するんです(笑)

今日は、クロタキクロチョウ=黒のタキシード、黒の蝶ネクタイ みたいだよ。

ちらっと覗いたらしっかり用意されていました。

110917_1154~02


ついでに、シロチョウ、シロタキも撮ってみた
シロチョウの下にあるやつは カマベルトっていうらしいよ。 太いベルト。

110917_1200~01


110917_1156~01


007.gif


ごはん食べてから私は病院に行ったんだけど、
ちょうど先生がオペが終わって 時間があったみたいで
ササッとパワーポイントをチェックしてくださって、今後の方針とかを相談してすぐ終わっちゃった!

これで一安心〜。


今日は夜は本番後RYONSATO達の飲み会に呼んでもらっているので
行ってきます

こないだの隅田川によんでくれたお友達がコントラバスで
その子と、今日のオケのコンバスのメンバーと、RYONSATOと私 という
なんだか
、思いっきり 呼んでもらっていいのか?!というメンバーだけど・・・

音楽家も飲む人が多いよね。本番終わったらまず打ち上げするもんね。
練習終わっても飲んで帰るし(笑)

RYONSATOはお酒は強いけど、意外と保守的で
誘われなければ いつもまっすぐ帰ってくるけど。
それでも、21時に本番が終わって、着替えて 移動して 飲んで・・っていうと
終電なくてタクシーってこともけっこうあるんだよ。

やっぱり、楽器のカラーってあってさ。
楽器それぞれも違うし、低い音担当と高い音担当とか、音域だけでも全然違うんだよね。

医者も科によって先生のカラーがまったく違うもんねぇ。

病院で
え?!旦那さん音楽家なの?!
音楽家って・・どういう生活しているの? 
どんな仕事してるの?いつも家にクラシック流れてるの?!とか・・

本当によく聞かれる。

いやー、こうこうこんな感じでー・・・と説明するんだけど、

音楽家が近くにいない人にとっては 相当不思議な世界みたいだよ(笑)

でも、自分が普段いる職場とは全く違う職種の人と会うのって楽しいですよね!


この記事へのコメント:
88. あい   URL  2011/09/17 18:19 [ 編集 ]
いいねぇ~
前夜祭の前菜アラカルトがめちゃくちゃ素敵!!

今日は飲み会、楽しんできてね~

きのうたけさん富士日帰り出張で、富士宮焼きそばをたくさんもらってきたの。
もしRYOちゃんも一緒に来れそうだったら、ぜひまた鉄人の腕前を拝見させてください!!
89. RYONSATOの妻   URL  2011/09/18 13:30 [ 編集 ]
あいちゃん

わーい!富士宮焼きそば、美味しいよねー!
たけちゃん、いろんなとこに出張で楽しいね!!

じゃあ、今回はRYOシェフに腕をふるってもらおうか(笑)

楽しみだね!
いろいろ計画たてようね~v-352
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/92-e4185cf4
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

