夏休み2日目
今日もRYONSATOは昨日と同じプログラムで本番。

西本智美さん指揮のVerdiのレクイエムだって。

昨日はコンバスの方たちと飲み会、楽しかったよー。
RYONSATOのお友達のMちゃんが学生時代によく通ったというお店で。

Mちゃんも一度大学を出てから
音大に行き直して 今は立派にコンバス奏者をしている男の子。
その音大の前の大学時代 オケの練習後に通っていたお店らしいよ。
壁にメニューがいっぱいはってあって。

フロアのちゃきちゃきおばちゃんが おかあさんみたいでね。
大衆居酒屋なんだけど、こじんまりして ホッとするような感じのお店。

おふくろの味っていう感じとはまた少し違うような気がするんだけど
お家ででてくるような、唐揚げとかマカロニサラダとか・・・あと、オムレツとかね

そして瓶ビールをみんなで注ぎあって飲むの(笑)

こんな飲み会さそってもらえるなんて、
RYONSATOと結婚してよかったなぁー(笑)


23.gif


今日もゆっくり起きて、ブランチをして
RYONSATOを送り出しました。

110918_1137~01


今日は昨日のあまったうどんで焼きうどん

焼きうどんって美味しいよね
焼きうどんを作るためにうどんを茹でるのはちょっともったいない気がするけど

余ったうどんで作ったお得感と、
余り物でつくったのにこんなに美味しいの?!!っていうお得感がたまらない

今日はVerdiの本番終えてから、移動して 水曜日のリベロの室内楽の本番の練習に行くんだって。



せっかく夏休みだし、甘いものでも作ってみようかなーと思って
昨日 RYONSATOに 明日 チーズケーキ作っておいてあげようかーっていったら

今朝から 
今日はケーキ今日はケーキって言ってた。

でも今日は時間もたっぷりあるし、なにかもうちょっと時間かけて作るものもいいなぁ。

何にしようかなー




この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/93-0db9ad23
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

