夏休み3日目

今日はお弁当持って、ドライブに行ってきました。


110919_1115~02





ちょっと前に友だちが、

“道の駅めぐりをしてる知り合いがいてね・・・”

って言っていた話をRYONSATOにしたら非常に乗り気になって。


RYONSATOは1人で四国88ヶ所めぐりをしたことがあるほど 
お寺とか 神社とかをめぐるのが好きで


今日も、

今日どうしよっかー、何するー?の会話から始まって

突如今日から二人で道の駅めぐりをすることになりました(笑)


家を出たのが昼前だったから、2か所目の道の駅で早速お弁当を食べました。

110919_1350~02


110919_1350~03




最初は RYONSATOがスタンプ集めるって言うのに対して

えーいらないよ そんなの。別に行った証拠なんて残さなくてもーと思っていたんだけど

次々回るうちにスタンプ押すのもなんだか楽しくなってきて

はい、次行くよ!! と今日だけで、神奈川、静岡、山梨と7箇所回ってきたよ。

私は道の駅に着くと、まずフラフラーっと物産展の野菜とか花とか見に行くんだけど
RYONSATOは入ると同時にスタンプのありかを探しに行くの(笑)
(今日4件目くらいでようやく気がついた



ただドライブっていうと、どこに行ったらいいか いつもわからないんだけど、

目的があると、その途中の 山とか 川とか 湖とか いろいろ景色が楽しめて

思っていたよりずーっと楽しかったよ。

足湯がある所とかもあったし

110919_1517~01




110919_1505~01


途中で 雨がふったり 虹がみえたリ。

110919_1713~01




これなら気軽にまた行きたいねーって二人で言っていました。

ただ今回近場から攻めたから
今後遠くなるにつれて 大がかりになってくるから 大変かもなぁ。


いつまで続くかな この遊び
この記事へのコメント:
90. あい   URL  2011/09/20 19:58 [ 編集 ]
おおぉ~e-2なんだかめちゃくちゃ楽しそうなことやってるねぇi-33i-80
私もだけど、たけちゃんがそういうの大好きよe-77

いやいや、地ビールってどこいったのかなぁとは思っていたんだが、
まさかそんなことをやっていたとはe-266

そういえば、我が家最寄の道の駅、一緒に行ったことないねー!
最近はまってる超満腹系のおいしいラーメン屋さんがその近くでさv-373
はじめて行ったとき、ここはRYOちゃん喜ぶねー!と話していたのv-290
土曜のプランは決まりですねっ!
楽しみにしてるよv-344
91. RYONSATOの妻   URL  2011/09/21 14:47 [ 編集 ]
あいちゃん

ホントにー?!
地味なことやってるなーって笑われるかなと思ったんだけど・・・

でもね、確かに 想像以上に楽しいわ。

そんなにお金もかからないし。

今週末はさらに千葉のスタンプがコレクションに加わりそうだなぁーi-278
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/95-e6f35b32
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

