スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み4日目
昨日は実家に行きました。

RYONSATOが今日室内楽の本番で、昨日は一日集中して練習したいというので、

妻:じゃあ私実家に行ってお母さんと遊ぼっかなー せっかく夏休みだしー

と言ったら

RYO:えー

っていうので

妻:じゃあ、一緒に来て町田で練習してる? 私お母さんと遊んでるからー

RYO:うん そうする

ということで 一緒に町田にいって RYONSATOは練習、 私はお母さんとお料理しましたー。



集中して練習したいって言ってただけあって、昨日はかなり長時間閉じこもって練習してました


78.gif


昨日はね、さんまの棒寿司と かぼちゃの和風コロッケをつくったよ。

さんまは軽く酢で締めて、バーナーで炙りましたー。

110920_1938~01


110920_1958~02


かぼちゃのコロッケ、この本にのっていて作ってみたかったの。

110921_1409~01


薄口しょうゆと砂糖とダシで味つけしたレンコンとたまねぎとこんにゃくがはいってるの。

れんこんがシャキシャキしてすっごい美味しかったよ!!!


昨日は、透明グラスじゃなくて、沖縄の琉球グラスで乾杯しました。

いろんな色できれいでしょ。

110920_1949~01




稲嶺盛吉さんという方の作品で、

妹のあいちゃんが沖縄に住んでたころ、
結婚式の引き出物でもらったのをきっかに知ったんだけど、

沖縄の読谷村のやちむんの里に工房があってね。

沖縄に行くといつも ちょっとずつ食器とか買ってくるんだー。


026.gif


今日は夜、RYONSATOの室内楽のコンサートがあるんだけど

・・・・台風すごいんだけど・・・

ほんとにやるのかなぁー。

さっき駅まで送って行ったんだけど

無観客だったらうけるなー・・・・といいながら出かけていったよ。

私も一応聴きに行く予定なんだけど・・・・

でもさ、中止にしたらしたで、チケットは払い戻しだし、ホール使用料もろもろはかかるし、

やっぱり主催者としてはやらないと大変なんだろうね。

でも昨日あんなに頑張って練習してたもんねぇ。リベロはたいてい平日だから、いつも聴きにいけないんだよね。[

覚悟して台風の中聴きに行きますかね

あんまりひどくならないといいけどなー・・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント:
92. あい   URL  2011/09/22 19:03 [ 編集 ]
昨日台風大丈夫だった?!
たけちゃん会社帰り、電車ストップで会社の人の車に乗せてもらったものの
当然道も渋滞で大変だったよ・・・

町田、バーナーなんてあるの?!
炙り寿司、ヨダレもんだわっ!
いつもブログのおいしそうなお料理に感心しきりですので
明日本当に楽しみよ~v-238

RYOちゃんのまくらもご用意したからね~e-455
気をつけてお越しください!

道の駅巡りのお土産、地ビール3リットル、おいしくいただきましょ!!
93. RYONSATOの妻   URL  2011/09/22 22:23 [ 編集 ]
あいちゃん

バーナーね、私が買ったんだ(笑)
普通の卓上こんろのガスに装着して炙れるんだよ!

買ってきたシメサバとか炙って楽しんでるよ。
おすすめだよー。楽しいよー!!

明日もっていこっかーv-353

まくらなんて用意してもらって 申し訳ないv-356
どうもありがとうねー。

体調整えて万全で行くからねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/96-6f9d930c
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。