スポンサーサイト
夏休み5 日目
昨日は本当に大変な台風でしたね
皆さんのところは大丈夫でしたか?
いろいろなものが飛ばされたり、庭の木が折れたりしたお宅も多かったと思います。


私は昨日あれから 病院に行って、一度帰ってから電車でRYONSATOのコンサートに行こうと思っていたのですが


予想以上に用事が長引いてしまい、
その上 何やら電車が止まっているらしいという情報が入り・・・

うーん 困ったなぁ。

あんまり雨がひどくて駅まで歩くのが大変なら 車で行こうかなとは思っていたのですが

外をみると、本当ーに大変なことになっていて・・・
木がぐおんぐおん揺れていて
帰れない患者さんが玄関にごった返していました


どうしようかなー。と思っていたらちょうどRYONSATOからメールが。

RYO:小田急線も総武線も止まっているから、今日は家で待ってたほうがいいかもよ。

妻:総武線止まってるって・・・ホールの最寄りは市ヶ谷よね?
  やるの?コンサート?!! 誰も来れないじゃん。

RYO:どうやらやるらしい
   きっと、コンサート終わる頃には台風いっちゃってるから、僕はそれまでおとなしく待つよ。
 
   と。

うーん・・・と迷ったんだけど、せっかく今日は聴きに行けるしなぁー  
お客さんいなかったらかわいそうだしなぁ・・・
第一帰れなかったりしたらかわいそうだし、私夏休みだし・・・・

と迷った結果、直接病院から車でホールに向かうことにしました。

一度帰るつもりだったから、うっかり化粧直しの道具も持ってなかったし、
当然予備の靴下も何もなくて
途中でセブンイレブンで靴下買いました。

駐車場から病院まで歩くだけで、もう靴の中も雨でびしょぬれ。

007.gif


意外に高速はそんなに混んでいなくて、ちょっと風が強かったけど、
そんなに怖い思いもせずに 無事 コンサートに間に合ったよ。

お客さん、いるのかなー 0だったりして

思わずガラスの仮面の台風の日に紫のバラの人が1人だけ舞台を見に来てくれたシーンを思い出しちゃった(笑)



でもね、いたの。


7人も(笑)!!
しかも帰るときには8人になってた!



セブンイレブンの靴下はいて、冷えることなく2時間楽しめました
8人で聴くコンサート。
ホールはガラガラ

なんて贅沢(笑)

楽章の合間に“ヒュー ”とか“ グオーン ”とか聞こえてきて
ヴァイオリンの方も苦笑いしてたよ。

帰るころには雨もすっかりやんでいて、2人で高速使わずにゆっくり帰ってきたよ



今回はちょっと珍しいプログラムだったんだけど。

アンコールの星に願いのアレンジがすごく良くって。
いろんな人に聴かせてあげたいなぁと思ったよ。

RYONSATOが録音のCDもらってきたら、ここでアップしようかな

スポンサーサイト
この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/97-c694bd29
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

