夏休み6日目と7日目
5日目は次の日からRYONSATOと妹のあいちゃんの家に遊びに行く予定だったのでその準備でホームセンターに行きました。
ゆっくりおきてホームセンターで串を買って、サティで食材買ったら
それだけであっという間に一日が終わっちゃった。

あいちゃんが

“久しぶりにお姉ちゃんの料理たべたいなー”と言ってくれたので

何にしようかRYONSATOと二人で考えて、串ものにしたんだ
金串の方が火の通りも早いし、気分も盛り上がるかなーと思って、串を買いにいったの

串って楽しいよねー


6日目はゆっくり午前中に仕込みをして、午後から出発しました。

途中でディズニーランドホテルが見えて、あまりにテンションがあがっちゃって
ついちょっと寄り道して、イクスピアリを散歩したよー
ちょっぴりディズニー気分を味わってから、夕方にあいちゃんちに到着。

ちょっとしたらあいちゃんのだんなさんのたけちゃんもお仕事から帰ってきましたよ。


乾杯する前にね 私がRYONSATOにお誕生日にもらった肩マッサージ機をみんなでお試し。

もらったマッサージ機がイマイチだったっていうブログの記事を読んで
今度持って来てみてよーとあいちゃんがいってくれたの

旦那さんのたけちゃんの、うーん、いいね~

でしょー?!とめっちゃ嬉しそうなRYONSATO

P1020208.jpg


57.gif



お料理は何を持っていくかはお楽しみだったんだけど、

あいちゃんと私 偶然二人とも串を用意していて(笑)

串盛りだくさんで、あいちゃん夫婦と姪っ子のまおちゃんと我が家で乾杯したよ。


我が家は前にも作って美味しかった、豚肉に海苔→しそ→梅→山芋、パプリカ、をのせて巻いたフライにしたよ。

こんな風に揚げて、

110923_1118~01


カットして出したよ。

110923_1949~03


あいちゃんの春巻きね、豚→しそ→チーズをくるくる巻いて、春巻きの皮で揚げてあったよ。
(面白いくらいにかぶっていたよ。さすが姉妹だねー。)

一度巻いて粉はたいて置いておくと良いんだって。

春巻き、直前に巻かないと しなーっとしちゃうけど、
実際いろいろ出そうとすると、直前に全部作るのは大変だからね、
いろいろやってみたけど、これが一番パリっと揚げるよ。 とあいちゃん。

110923_2259~01


さすがだ!!
夫婦としても、家事も料理も 先輩ですなー

あとは 鶏ももをスパイスだれに漬けこんでおいたものと一緒にトマトとか、ピーマンとか野菜をいろいろ刺してみたよ。

110923_2040~02


あいちゃんのつくねも美味しかったよー!!

110923_1949~02


多かったなーと思ったけど、意外と串に野菜もいっぱい刺したので
バランス良く食べられた感じがしたよ。


結局今回も旦那さんお二人は先に休まれて、姉妹二人で夜中までずーっといろんな話をしていました。

子供のころはいっぱい喧嘩しても、やっぱり大人になると女姉妹っていいねー。


本当に楽しかったです


この記事へのコメント:
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
http://ryonsato.blog.fc2.com/tb.php/98-ed74181c
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

