3月20日
おばんです。夫です。

先日の話になりますが、
3月20日は結婚記念日でございました。

去年のその日は、フィレンツェ歌劇場のオペラを観てるはずでした。
ところが、大震災により歌劇場はその翌日にイタリアに帰国。
ということで、オペラを見ることができませんでした。

今年はというと、自分がオペラを弾いている立場にありました。

いやはや、1年後に何をやってるかって全く分からないものです。
本番は5時過ぎに終わり、新宿で合流しその日はホテルで食事をしました。
さすがに写真とかは撮りませんでしたが(笑)
和のレストランでのんびり過ごしました。

2軒目はホテルの近くにある飲み屋さん。
妻が以前行ったことあるお店だったのだが、
その店は僕も父親と行ったことがあったところでした。


まぁホテルで十分お腹は満たされていたのですが、
そこでも妻のお薦めを食べてしまい、久しぶりに満腹。

家に戻って体重計に乗った時は残念な結果になってしまいました・・・orz


もう3年目なんですよね~。
周りなんかはちょっと前でも「新婚さんだね~」って言ってましたが、
さすがにそんな感じじゃなくなるでしょう。
でも、そういう新婚のような気持ちも忘れず、
これからもがんばりたいなと思う次第でございます。



それにしても、妻の更新はいつになるんでしょうね(笑)
ご無沙汰です。
おばんです。

今日仕事場である方に


「アルフィーの高見沢さんに似てません?」


と言われてしまいましたRYONSATOです。

そんなことはじめて言われましたよ・・・



それはどうでもいいのですが。

久しぶりの更新となりました。
どうやら、妻の更新がないと僕の出番となるみたいです。
前回もそうでしたが、今回も同じようなことを書いてみます。


妻は一応元気です(笑)


最近仕事から帰ってきて晩御飯食べて風呂入ったりしたあとは、
次の日のお弁当作りをしてるんですが、
それもあってかなかなか更新できなかったようです。

なので、特別何かがあって更新できなかったわけではありません。
別に喧嘩していて更新しなかったわけでもありません。



もう一度だけ書きましょう。






妻は元気です(笑)





さて、最近の僕はと言うと、
ようやく髪を切りに行きました。
ちょっとはさっぱりしたような気がします。

そういえばこないだ夫婦でかもめ食堂って映画を見ました。
TSUTAYAで借りてきたんですが、これがまたおもしろかったです。


小林聡美ももちろんいいのですが、片桐はいりのあの存在感はものすごいですね。

あのキャスティングを考えた人はホント素晴らしい!


そして何をやっても面白く見えてしまう片桐はいりの実力もまたすごいと思います。


僕は職業柄、どうしても主役よりその近くにいる人を注目しちゃうんです。
ヴィオラという楽器の特色としては、メインで活躍するというよりかは
縁の下の力持ちのような役割。だからでしょうか。

ああいう人がいるからこそ、主役も映えて見えるというか・・・



正直言うと、片桐さんが縁の下かというと、ちょっと考えてしまいますが。
(ある意味主役を食っているため)



それはともかく、特に刺激的な内容でもない映画ですが、
それがかえってほのぼのして良かったんではないかと思いました。




今日は珍しく仕事が遅いようで、
まだ妻は帰ってきません(現在22時25分)
風呂くらいは準備しておこうかな。



ではまた~~。
Sっちの結婚式
今日は大学の同級生のSっちとMちゃんの結婚式でした!

Sっちは出席番号が隣で
定期試験も卒業試験も
机を前後でいっしょに受けた仲^^

実習も実験も一緒の事が多くて
恋愛の話もそのほかの話もほんとによくしていてねー

私もSっちも顕微鏡がけっこう好きで
組織をスケッチする時間とか
いつも一番最後まで どーでもいい話とかしながら
のこってスケッチしたり・・・
実習終わってから、
私とSっちと他いつもの仲良し2人交えて
誰かの恋愛問題について
階段の廊下の踊り場で会議したりー^^
(↑めっちゃ学生っぽい^^
お前ら中学生か^^って感じだね。)

そんなSっちがついに結婚!!

すごーくすごーく灌漑ひとしおで

ああ・・・良かったなぁ・・・^^

ってひとりでずっとニマニマしていました。

P2260428.jpg


Mちゃんも同級生なので
なんだか同窓会みたいな結婚式で
みんなに会えてうれしかったです。

Mちゃんお人形さんみたいで
とっても綺麗だったよー!!!

P2260476.jpg


Sっちが横にいるMちゃんを見る目が
とっても愛情を感じて

幸せをわけてもらった一日でした^^


そういうわけで・・・・^^


お仕事のRYONSATOには
あじのかば焼き&のり弁を持たせ




P2260407.jpg




私は
ごちそう(笑)




この差^^


この記事を書きながら・・・


P2260415.jpg



ほんとに申し訳ない気持ちになってきた(笑)


せめて もう少しー
豪勢弁当とかー・・
焼き肉弁当とかー・・・

してあげればよかった(笑)





P2260439.jpg




P2260435.jpg



P2260438.jpg



P2260462.jpg


P2260440.jpg


P2260464.jpg

お料理もお酒も
とっても美味しかったです^^


しかしながら

今日思ったことは

まったくもって

このカメラが生かされていない!!!!

毎日お弁当と
多少動きのあるRYONSATOしか撮ってないからなー・・・


もうちょっと

いろいろ綺麗に撮れるようになりたいなー^^


塩麹つくってます
今日は塩麹を仕込んでみました^^

今ちまたで流行っていて すっごく気になっていて乾燥麹は前にかってあったんだけど
仕込んでいなかったんです。

RYONSATOいないので実家に来て、仕込んで母と半分こしました^^

でね、さらに余ったので

甘酒をつくってみたの。


P2190321.jpg



おかゆに麹を足して50~60度で焼く10時間保温するそうです。


昨日からシャトル鍋に入れて保温して今日出来あがったのですが

砂糖もなにも入れずにすっごく甘いのー!!!



祖母は

祖母:昔よく作ったわよー^^美味しいのよねー!!
   あったかいのも美味しいけど、冷たく冷えたものの上澄みを飲むのがまた美味しくてねー^^


と。

我が家、兄も弟もみんな近くに住んでいて
今日は兄一家と弟がきて
出来あがった甘酒を飲みました。

ほんとに、びっくり
自然な甘さで
なんか とってもいいものを飲んだなー^^

という気持ちになりました。

塩麹は10日~14日くらい毎日かき混ぜるんだって!


P2190316.jpg

楽しみだなー♪


兄の一家は男の子2人 女の子1人で
一番上が7歳 ゆうちゃん 2番目がやんちゃっこ 5歳だいちゃん 
末っ子 1歳みーちゃん なのですが


一番上のゆうちゃんは来てご飯たべたら ソファーでうとうと・・・

P2190309.jpg

なんか まじまじ眺めて

こんなに大きくなったのかー^^
って伯母ながらびっくり。

私が結婚する前で
義姉が産後我が家にいたので
赤ちゃんの頃をずーっとみていたから

なんだか
こんなに大きくなって
あっという間に大人になるんだなー^^って思いました。

すごいねー^^ゆうちゃんこんなに大きくなったんだねー^^

っていったら

わんぱくだいちゃんが

だいちゃん:そうだよ!もう7回も12月27日が来たからね!!!

と得意そうに^^

か・・可愛い・・・^^


わんぱくだいちゃん
せっかく幼稚園の発表会のうらしまたろうで たろう役をもらったのに
インフル流行で 発表会が延長になちゃったんだって^^

P2190313.jpg


P2190314.jpg


ぷぷぷ^^

彼ならきっと
声も大きくて立派に 太郎役を演じるんだろうなー^^

がんばれー!!



RYONSATOの帰宅は明日です^^


帰って来るの楽しみだなー
こんばんは!

やっと週末ですねー^^

私も今週は新しく職場を移動したので
どたばたと過ごしました。

でも、仕事の内容は4月からの本就職の内容なので
この先 これを 自分の一生の仕事としてやっていくんだという
嬉しさと、責任と、入り混じった気持ちで過ごした1週間でした。

それはそうと・・・
題名のない音楽会ってご存知ですか?

実は今週(明後日)と来週

RYONSATOが出るのです^^

収録したのは去年なんですけど・・・

もしよろしければ
ちょろっと 食べてるRYONSATOじゃない、動いているRYONSATOを見てあげて頂けたら
とっても嬉しいと思うのですが・・・

ちなみにテレビからみて
指揮者の右側の前から3列目の一番外側で弾いているようです

明後日の、朝9時からテレビ朝日です。

あー(笑)動いてるRYONSATOだー(笑)!!
って思ってくださったら

なんだか嬉しいです^^


お弁当は変わらずぼちぼちやっています^^

P2080160.jpg

この日はセリご飯

セリを茹でて、顆粒のかつおだしやらお醤油やらみりんやら入れて炒って
ご飯に混ぜたよ!

あとはRYONSATOのサバ味噌の残り

RYONSATOがタイミング的に家で食べるときは
最近はお皿盛りです

お弁当箱にお行儀よく2個分詰めようとすると
もれなく遅刻のリスクが上がってきます^^

じゃあ 早く起きろ!!って感じなのですが・・・

眠いんだもん^^

明日は2人でまるまるお休み。
嬉しいな

何をしようか只今企画中・・・っていうのは私の頭の中だけで

RYONSATOはソファーで爆睡中です・・・・・

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

