RYONSATOの食生活
今朝はちょっと寝坊しました。

今日は夜ローテーション先の歓迎会があるので RYONSATOは一日1人で家ご飯

もう自分で準備してもらおっかなーと思ったんだけど、

夜までいないしなぁ・・・と思って 小松菜のお味噌汁だけ作りました。

110808_0759~01


夜家に帰って 
RYONSATO今日は夜何食べたのー?って聞いたら

“ハンバーグ(こないだの残り)と焼きそばと モロヘイヤ(昨日の残り 今朝も食べた笑)”

お昼は何食べたのー?

“ハンバーグとご飯  ”

だって(笑)

上手に(?)あるもので食いつないだらしいです(笑)

明日も私が夜間急だから帰りは12時過ぎるんだけど

明日はRYONSATOも夜本番の仕事があるので、昼過ぎにはお家を出るはず。
明日はバレエの仕事らしいよ。
明日の朝ごはん何にしようかなー。

おにぎりプレート
最近RYONSATOの朝ごはん&妻のお弁当を作っているんだけど、ずっとパンだと飽きるんだよね。
というわけで、今日はおにぎりのお弁当にしたよ。
梅干しのおにぎりと昆布&ごま。

ソーセージの上にうずらの卵を目玉焼きにしてのっけてみた
うずらの目玉焼きちっちゃくて可愛かったよー!!
P1020176.jpg


妻はおにぎり ハンバーガーのペーパーに包んで持って行ったんだけど、あれ本当に便利だね。
ラップだとべちゃっとなっちゃうし.
袋の形になってるから、時間のない時とか、ぽんといれてくりっとひねれば、それだけでばっちり!

家を出たのが、7時30分ころで、お昼までしっかり乾燥もせずべたつきもせず ばっちりだったよ。
ぜひ色々使ってみてー
傑作
傑作できましたー!

今日は出勤が早くて、昨日のうちに準備しておいたんだ。

そろそろサンドイッチにも飽きてきて・・・でもご飯とおかずと・・っていうお弁当を作るには時間がたりないなと思ったのよ。

そこでこれ。

110510_2245~01

ご飯をラップで包んでまるめて、つぶしてね、フライパンで焼いておいて・・・
110510_2258~01

ジャーン
110511_0614~01
ライスバーガーにしてみたよ。
あいちゃんに分けってもらった吉田のたれで!

もうを一品は房の駅で買ったレンコンをレンコンサラダにして、カルディの切り落とし生ハムものっけて、グラハムパンでサンドイッチに。
110511_0621~01

RYONSATO家はパンのはじっこが大好きでいつも取り合いだから、きょうははじっこ使って半分こ!
110511_0622~01

この断面、可愛くない?!!
妻、切った瞬間にテンション上がっちゃったよ~
110511_0624~01

極めつけはね、やっぱり・・・
例のハンバーガー包み紙だよ!

ぜひぜひやってみて~!
110511_0626~01

今日の
RYONSATOの妻です。

今朝使ったのはこれ!
110510_0648~01

これ超お気に入り!妻の宝物!

今朝はツナとトマトのチーズのパニーニにしました~。
いろいろ試したけど、やっぱり外側に少しオイルっ気があった方がきれいに仕上がる気がする。
今日はオリーブオイルを少し塗ったよ。

110510_0649~01

右側のはこないだあいちゃんと買ったQooのパン。
RYONSATOはチョコに目がないからチョコバナナ 妻は蜂蜜バナナ

こんな感じに半分こして

110510_0656~01
美味しそうでしょ、むふ
RYONSATOのは朝ごはんに、妻はお弁当にしたよ!

110510_0702~01


お弁当&RYONSATOの朝ごはんを作るために、15分くらいは早起きするんだけど、でもほんの15分くらいの早起きで出来るんだよ。
ご飯1食も作れなくて、家のことも全部やってもらうのは、なんだかすごく悲しいし、自分の気持ちがすさんじゃう。
明日は何にしようって考えるのが楽しいしね。

RYONSATOは
朝ごはん作ってもらうのは嬉しいけど、その分早起きしてもらうのは申し訳ない気がする・・・
って言うけど、私は料理する時間があることで、自分を保っていられる気がするんだ。
RYONSATOはね、帰る時間がわからないのが一番苦痛なんだって。
遅いなら遅いでその時間上手く使えるけど、分からないとご飯とかどうしたらいいか困ってしまう。って。
まあ、確かにそうだよね。

でも、妻の仕事上やっぱり確実にこの時間に終わるっていう働き方をするのはかなり難しい。

じゃあ、もう夕飯は別々で。早く終わってもお互い何とかするって前提にすればいいんだろうけど。
でも、早く終わるなら作ってあげたいし、一緒にお夕飯食べたい。
だから、今日は早く終わりそうだよ、終わったらメールするから待ってて。ってなっちゃうんだよ。
でもって23時になっちゃった~なんてことになったりする時が出てくるの。
(これは極端な例だけど。 でも昨日はまさにそうだった・・・)

作ったご飯は美味しいって喜んでくれる人がいるっていうのは本当に幸せ。
やっぱり将来的には夕飯も時には作れるくらいの働き方がしたいなぁ。

朝ごはん
昨日は妻が朝から仕事だったから、前日の残り物でRYONSATOの朝ごはんを作って家を出たよ。
110504_0757~02

RYONSATOも午前中からお仕事だったから、朝ごはん作ってあげようと思って。
ほおっておくと肉ばっかり食べるからなぁ・・・

といってもあんまり野菜とれてないけど。
カレー風味のひき肉と目玉焼きのサンドと、バナナにキャラメル&ピーナッツバターを塗ったサンドイッチだよ。

午前中からお仕事ならしっかり食べなきゃね。
ふー可愛くできた~満足~


110504_0801~01

110504_0806~01


と思っていたら、自分が遅刻しそうになっちゃった。

妻の朝ごはんは・・・
青汁ゴキュゴキュ飲んで出勤しました。

これ食べて頑張ってきてほしいなー。

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

