1人の時間

RYONSATOの妻です。

今朝は9時半ころに家に帰ってきたんだけど、ちょうどRYONSATOが30分後くらいに家をでるっていうから、一緒に駅まで行って買い物をしてきました。

RYONSATOは今日は1時からのコンサートなんだって。

私は今日また18:00~00:00まで仕事なんだけど、家にいる間に作ってみたいものがあって

このまえ雑誌で見つけたレシピでね。
空豆とリコッタチーズのスフォルマートっていうんだって。
豆とチーズと牛乳と卵をミキサーにかけてオーブンで焼くの。
なんだか、キッシュの中身みたいだね。

なにも朝帰ってきて夕方仕事に行く前に作らなくても・・・
と自分でも思うんだけど。

だってそのレシピの上に書いてあったんだもん。

一口で朝からうっとり
って。
そりゃあ もう 作ってみたくなるでしょ。
一口で朝からうっとりだよ?!

そういうわけで、RYONSATOと一緒に駅に行って買い物をして
お家に帰ってきて、まずは腹ごなし

110505_1210~01

むふー幸せ

こういう地味なご飯が一番ほっとするなぁ。
スープはこないだのガスパッチョをチンしてパセリをのせたよ。

お腹も満たされたしさてやりますかね。
・・・て言っても 混ぜて焼くだけだけど・・・

ただね、材料がいろいろ足りなくて本と違って、だいぶあるもので代用したから、はたしてこれでどうなのか。
明日からお出かけだし、リコッタチーズ、結構高かったから、なんかで代用できないかと思って携帯で調べたら、カッテージチーズで代用できるってネットにのってて、冷蔵庫のあまりのカッテージチーズと、パルミジャーノのかわりに冷蔵庫の粉チーズでつくったの(笑)
そらマメ豆じゃなくてグリーンピースだし。
110505_1300~01

おりこうに並んでるね。グリンピース。



110505_1311~02
フードプロセッサーで混ぜて 焼くだけ。

出来たよ~

110505_1433~01
110505_1434~02

あぁ。本当にいいにおいぃ。
すでに匂いだけでうっとり。

満足~。
これをRYONSATOと一緒に食べられたらいいんだけど、その時間がないんだよな。

明日の朝、たのしみだなぁ・・・。
カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

