スタンプ集めに行ってきた
今日はまたまた恒例の
道の駅スタンプ集めに行きました^^

といっても
朝起きてから
行くー?

みたいに決定して 昼前に家を出たので
行き当たりばったりだったのですが

今日もお弁当持って



P2110168.jpg

P2110171.jpg

いつものように

パーキングエリアでごはんを食べました


P2110174.jpg



おかずは二人で半分こ
これにおにぎりを足してもっていったよー。



今日は長野の南の方に行きました

行きは赤、帰りは青で。
ほぼ行きと同じ道で帰ってきたよ。

120212_0104~01


木曽まで行ったんだけど

すっごく景色が良くてびっくりしました。

ここの道の駅でね漆の食器が沢山かざってあって


P2110185.jpg

すーっごくすーっごく素敵で
欲しかったんだけど・・・

手が出なかった・・・

もうちょっと余我が家のお財布に余裕が出来たらー・・
また来たいな^^

P2110187.jpg


ちなみにここは
P2110192.jpg

日義木曽駒高原という道の駅でー
ちょうど江戸と京都の真ん中なんだって!

今日もちょろっと出かけるはずだったのに

がっつり

400kmくらい移動しちゃったよ。


ついつい 出かけると

せっかくだから!!!

って足をのばしたくなっちゃうんだよね^^


山の雪景色とか
こちらでは こないだ雪が降った日くらいしか雪景色を見ることがないので
とても綺麗で びっくりしました。

まだまだ 知らない景色のいいところ沢山あるんだろうなー。

道の駅スタンプ集めを初めて

想像以上に2人で楽しんでいます^^


お弁当談議
今日はRYOSATO、新幹線で朝ご飯お弁当です。

簡単に買ってきた超熟ロールにはさみましたー^^


P2040106.jpg


ひとつは
ツナとキリチーズのハーブのやつと、茹で卵。
茹で卵実はこれ半分に切ってあるんだよ
丸いスライスだと飛び出ちゃってさー
半円にしてのっけたよー^^

もういっこは
キャベツにドレッシングビネガーであえた千切りとシャウエッセンだよ。

シャウエッセンも端まで入れたくて2本いれたけど
縦半分にして入れてもよかったかなー。
その方がカロリー低いなぁ

でもパン1個110kcalって書いてあったから2個で220kcal
卵も1/2も使ってないしー
まあ、こんなもんでいいかー

とかいろいろ考えちゃった^^

朝RYONSATOを駅に送ってから仕事に行ったので
簡単にしちゃった。

前にcottaで買ってあったハンバーガーの紙で包んだよー♪

P2040109.jpg


全然手をかけないで作っちゃったけど

美味しかったー!またパン弁当やってー^^

ってメールが来ました。


72.gif


午前中で仕事を終えて実家に来て
祖母と両親とお昼を食べたのですが
私がお弁当の写真を持っていたっら
お弁当の卵の話でもりあがってねー^^


うちの祖母は84歳でまだ元気なのですが

祖母:私今思うとお弁当に卵焼き入れて欲しかったわー^^
   お友達のお弁当にたらこがはいってたりして
   家に帰って たらこ入れてねー とか
   西京焼きが入っていて 西京焼きいれてー 
   っていうと 次の日お弁当にいれてもらったわー^^

   
うちの祖母はお姉さんにお弁当を作ってもらってたんですって

父:お弁当の卵焼きっていいよねー

母:私の子供の頃はお弁当の卵は茹で卵だったわー

みたいな・・



おだやかな昼でした。

みなさんのお弁当の思い出って
どんなのがありますか^^?




   
丼弁当
昨日は同期のYちゃんと一緒に仕事終わってから
シャンパン・バーに行ってきました^^

レディースプランで
いろんなシャンパンが飲めて
すっごく楽しかったよー!!!
しかもすっごいお得だった。

私がいろいろコメントさせて頂いてる方はこの近くの方が少ないから残念だけど
すっごいお勧めだよ!



帰ってきてからお弁当のおかず用に
バルサミコ&オリーブオイルのタレに漬けこんでおいたお肉を焼いて

朝は簡単に丼にしました。

丼ってさ!
すごいね^^

今朝、詰めるの5分くらいだったよ(笑)
感激です。
下をのり弁にしたよ。

今日より昨日の方が手をかけて作ったのですが

RYONSATOの反応は今日の方が良かったです^^

ちなみに・・

きのうはこれ。


P2020091.jpg

照り焼きチキン

でね、

今日がこれ

P2030098.jpg


あ、なんかいろんな写真の大きさになっちゃっているのは
まだまだカメラに慣れないから^^


RYONSATOいわく

“美味しかった!”
っていうより
“いいお弁当だった!!”

なんだって。

よくわからなくないですか??


どういうこと?って聞いたら

RYO:例えば、あー今日は良いコンサートだったなー^^ってあるでしょ?
   そんな感じ^^!!

妻:・・・・
  全く、意味がわかりませんけど・・・・


でも、まあ、何かが良かったみたいです(笑)

私もね、来週からまた職場移動でお弁当なんだー♪
朝詰めるの、やっぱり二つだと大変かなぁー?

でもたのしみだな☆



RYONSATOは明日から1泊で地方公演です


お土産、何買ってきてくれるかなー^^

RYONSATOのお昼
昨日は

卵消費弁当でした



120122_0806~01




なぜならば・・・
買ってきたばかりの卵6個パックが
冷蔵庫から落下し
6個中6個割れ・・・・・

3個使って卵焼き2本・・・
2個と冷凍庫のパンでフレンチトーストみたいに漬けこみ・・・
残りの1個でカスタードクリームにして・・・

ちょこっとずつ弁当に突っ込みました・・^^




120122_0806~03


フレンチトースト風の上にチーズをかけてトースターで焼いたのと・・
リンゴの煮たのの下にちょっことカスタード


でもお弁当に入れるのって本当に少しだから
まだまだ残っているんだけど・・・

卵落下事件はショックでしたー・・(笑)


今日はRYONSATOは一日家で練習の日だったそうです。

お昼にね

私が職場でよく夜ごはんに頼むとんかつ&洋食屋さんに食べにいったんだって^^



いつも
今日は夜は
どこどこの○●の出前を食べたよ

とか私が話すの。

美味しかったよー^^
といっても
出前だしたかが知れていると思うんだけど
いつも RYONSATOが
いいなー行ってみたいなー^^

って言っていてね。


私の職場と自宅は割と近くなので
そのお店の前をRYONSATOも良く通るんです。

といっても
歩いていく距離ではないのですが・・・


昨日はRYONSATOが車を使うというので
私は送ってもらい
今日仕事終わりに迎えにきてもらいました

そういうわけで
今日昼間 RYONSATOは車を自由に使えたので

私が泊まり仕事の時に頼む出前の出来る店に
ついに食べに行ったんだって^^


私もお店には行ったことないんだけどね。
なんか
自分がよく夜勤に上司と頼む出前の店に
RYONSATOがランチに行く・・・^^


なんだか
不思議な気分でした^^


明日も泊まりなので
またまた帰りがあさってになるんですー。


ちょと連続だけど
これ終わったら少し楽になると思うので
ひと踏ん張りです^^




今日のお弁当は・・
今日はRYONSATO、ちゃんと外でお仕事です^^


今日は遅めだから
しっかり食べたいな、というので
大きいお弁当箱にいれたよ^^



120121_0939~02

メインはー・・

あれ?

メインないのか?

昨日のお皿の右上の納豆&チーズ&アボカドを
餃子の皮で包んで焼きました。
味ポンを別添えしたよ。



昆布とたらはもう一回食べて頂きましたー^^

あと、もやしを塩コショウ、オイスターで炒めて
卵をからめたもの。

120121_0939~03


こんな感じで持っていきます^^

私の赤い水筒の色違いが最近出たみたいで
可愛くて色違いもRYONSATOに買ってしまった^^

120121_1000~01

今日は歯ブラシセットも入ってるよ^^
納豆餃子だからね(笑)

そういえばー・・
女の子はけっこう歯ブラシセット持って行くじゃないですか
私の職場も人と接する仕事だから
職場に歯ブラシ置いている人けっこういるけど・・

一般に男の人とかって
歯ブラシ持っていったりするものなのかなー??






今日は私も午前中はちょろっと仕事に行き
昼には帰ってきたから、お皿で食べても全然良かったんだけど

どんなもんか試してみたくて
自分の分も詰めてみたの。

でもさ・・

お弁当って写真撮るときは
蓋する前じゃない?

食べるときは蓋した後だから
完成形よりどうしてもつぶれちゃったりするんだよね。


深さのあるわっぱとかだと
詰めた時とおんなじ感じにつぶれずに持っていけるんだろうかー・・・

とか
餃子も初めての試みだったけど
駄目じゃないかも・・・
とかいろいろぶつぶつ考えながら

明日のお弁当の仕込みをして

ゆっくり午後を過ごしました^^



・・と思ったら
もうすぐRYONSATOの仕事が終わる時間だー!!

ご飯、何にしようー・・

カウンター

プロフィール

ズッケーロ

Author:ズッケーロ
Viola弾きのズッケーロこと佐藤良輔のぼやきページ。
色んなことを不定期に更新していく予定です。

<三大業務>
Viola演奏。双子のパパ業。家事。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

